読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

しゅきぴ!って私も言いたい!!

TSUTAYAのレンタルで

その表紙は目に留めてた。

 

でも題名がピンとこなくて

後回しにしてた。

 

今年は話題の漫画は一通り抑えよう。と思って手を出したのがこの漫画。

 

『その着せ替え人形は恋をする』

3巻まで読んだんだけど

 

 

なにこれ。

すごい面白い…

 

祖父が雛人形を作っていて

自分もそれを作る勉強している

主人公の五条くん。

 

五条くんは

推し(雛人形)が人に理解されなくて

友達もなく孤立してるんだけど

 

ひょんなことがきっかけで

超絶スタイルがよい

ギャルの喜多川さんの

コスプレ衣装を作ることになる。

(雛人形の衣装作りが

うまかったことから頼まれる)

 

 

この喜多川さんが

本当可愛くて

いい子でよき。

 

だし、

五条くんがまた

真面目で超絶いい子で

 

 

読んでいて

本当癒される。

 

 

 

癒しの上に

笑いと胸キュンもくれるという

なんともお得な漫画。

 

寝かしつけに何度も失敗して

やさぐれていた私の心も

この作品を読んで

晴れやかになったよ。

 

うん。

漫画は

私を救う…

 

 

それでね、

喜多川さんが

五条くんに落ちた後が

またイイっ!!!!

 

 

 

あの台詞回しが

ツボだったわー

 

 

ああああ。

続きが読みたいー

手元にないー

失敗したー

 

 

本屋に行く時間がないし、

あんまり外には出かけたくもないし

 

 

困ったな。

電子で買うしかない?