読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

あなたを失うくらいなら

 

生きているだけでいいと思った。

生きてさえいてくれれば、

私の人生を差し出しても

それでいいと思った。

 

幸せになってくれれば、

それだけで幸せだと

思えると思ったんだ。

 

________________________________

 

 

恋と嘘』11巻読んできました。

ネタバレしないと

 

これ、

話せないよ…

 

 

 

唐突にポエムから

始めたけど

 

 

ポエムでもよまないと

やってられないよ!!!!

 

 

 

ゆかりくんを

本当に大好きな

美咲ちゃんが

 

 

どうして

ゆかりくんと

両思いなのに

彼とずっと一緒にいる

人生を選ばないのか

わかる11巻だった。

 

 

 

政府が集めた

遺伝子情報ネタ

ここで回収するんだね。

 

 

急な盲腸の手術ネタも

ここで回収するだね。

 

テンションが

ガタ落ち…

 

 

お話が面白くなかった

わけじゃないよ。

 

 

でも美咲ちゃんのことを

考えると胸が潰れる。

 

1日そのことで

頭の中がぐるぐるなる。

 

 

つまりとても面白かった。

 

 

いや感情的には

おっもろーwww

って訳じゃなくて…

 

 

でも私は

読んだ後に

何かが残るお話を

面白いと表現することしか

知らなくて。

 

だから、

そういった意味で

とても面白かった。

 

 

これって

誰が悪いのかなぁ。

 

何が悪かったのかなぁ。

 

 

 

一人で抱えきれない

気持ちがあったとしても

柊ちゃんは

 

 

真実を美咲に

伝えるべきでは

なかったんだろうな…

 

 

柊ちゃんは

何の覚悟もなく

真実に手を伸ばしては

いけなかったのかもしれない。

 

 

まぁたとえ

真実を知ってしまったとしても

本当ならそのまま見守ることしか

出来ないことだったのに

 

 

美咲ちゃんには

その真実を、現実を

覆せるチャンスがあった

それがこの物語の

 

核なんだろうな。

 

 

 

ゆかりくんを助けて。

って美咲は莉々奈に言う。

 

 

でも、11巻を読んだ

誰もがきっと

思ったはずだ。

 

 

誰か美咲を助けて…って。

 

 

 

美咲を助けるには

どうしたらいいのかな。

 

 

みんなが

幸せになってほしいと

心から思うよ。

 

 

でも、幸せになる

解決策が見えない。

 

 

ゆかりくんが

死ぬ以外なくない?

 

でもゆかりくん死んでも

美咲は幸せになれないから、

 

美咲だけじゃなくて

莉々奈も仁坂もきっと

幸せになれないから。

 

いや。

本当、切ない通り越して

心が痛いになってきたな。

 

幸せってなんなの?

(哲学的領域にさしかかってきた)

 

わー。

12巻いつ出るの?

早く買わせてください…