読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

最近の小説は題名が長い。

Kindle Unlimited 読み放題 8月2冊目

『悪役令嬢に転生したけど、破局したはずのカタブツ王太子に溺愛されてます!? 』

 

悪役転生もののTLになるのかな?

乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公が、皇太子との婚約破棄のシーンから始まる物語。最近はTwitterの広告漫画などでよくみるパターンなのだけど、後書きを見るにそれの先駆者の作品なのかな?

 

ゲームのヒロインに婚約者を奪われて、公爵家の位を剥奪され、逃げている途中に娼館に売られて…はじめての客がその婚約者だったってパターンのお話。

最初は2人ともそんなことに気付かず、お互い初めてどうして快感に溺れて、肌を合わせる以外でも心の交流を通じて恋に落ちていく様は読んでいて、楽しかったし胸キュンものだった。

 

 

なにより、痛いことも苦しいこともなく、ハピハピエチが見られるので、とても安心して読めます。地雷が多くある人でもよめるのでは?

ヒーローは無理強いはしないし、ヒロインちゃんも気持ちよさそうだし、読んでいてただただ楽しかった。ヒロインちゃんは、嵌められた川だったのだけど、ざまぁなところも少しありその辺もよかったかな?

 

 

悪役令嬢がざまぁする話だと、

『悪役令嬢の中の人』も私としてはおすすめです。ざまぁが激しめなので、痛いのが苦手な人にはおすすめできないけど。

 

悪役令嬢が召喚に売られる話だと、

『悪役令嬢と鬼畜騎士』が個人的にはオススメ。ヒロインちゃん、かなり抱き潰されてますので、こちらより刺激強めですね。

 

 

悪役令嬢は読んでて楽しいから、他のもKindle Unlimitedにないか探してみよう。