読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

書いたら覚えていられるかしら?

本を読むのが好きで

なのに読んだ本の内容をすぐ忘れます。

 

 

そんな自分にびっくり。

今度映画化する小説を

去年読んだはずなのに完全に忘れています。

 

あらすじを読んで

読んだような気がするけど

あれ?ほんとに読んだ?

 

読んだの気のせい??とまで

思うことがあります。

 

子どもを産んでから

その傾向がますます増えました。

 

 

そのため、読んだ本の感想を記すことにしました。

 

幼子を二人抱え

どれだけの本が読めて

どれけ感想が書けるか謎ですが

 

 

小さなことからこつこつと

書いていこうかと思います。