読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

鬼滅の刃23巻

鬼滅の刃の最終巻。

出ましたね。

 

 

発売日に買って読みました。

電子書籍版です。

 

長かった彼らの戦いも終わりました。

ハリーポッター読んだ後よりは

気分がいいです。

 

 

ハリーポッター

ほんと辛かった…

 

 

鬼滅は総じていえば、

ハッピーエンドだったと思います。

 

無残様の最後…

なんだか哀れでした。

 

ジャンプ本誌より

だいぶ加筆修正されてる

らしいですね。

 

加筆部分がどこか

よくはわからないのですが

ラスト数ページは作者からの

メッセージだったように感じます。

 

作者後書きも印象的でした。

誰の話をしているのだろう…

 

さて。

私はいろんな人の考察を見るのが好きなのですが、鬼を病気なのではないかと考察している人がいてなるほどなーと思いました。

 

そういえば、

女郎屋さんのお話は

梅毒っぽいですよね…

 

色々考えてる人がいるのだなー

そういうの気付けたら楽しいだろうなと

思いつついろんな考察を読んでいます。

 

まだ、最終巻が出て

まも無いからネタバレは

少なめに。

 

 

そのうち、一気に読み直して

また感想が書きたいな。

 

読んでも

すぐ忘れるから。