読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

女の園の星先生は今日も…

女の園の星』読み終わり!

 

いや、笑った。

それも声をあげて笑った。

なんなら笑いすぎて涙も出た。

 

Twitterで、

新感覚、面白い。

とは見ていたけど

まさかここまで

笑わされるとは…

 

絵を見て、

面白いっていっても

重たいお話っぽく見えますけど?

って思ってたけど

 

 

すごい裏切ってくるなぁ。

 

 

女子校で働く星先生のお話。

星先生も独特なんだけど、

そこに通う女子高生がまた

面白い。

 

日常漫画に近いかな。

 

女子校通ったことないし、

女の園はドロドロの地獄が

広がっているという先入観があるからか

 

 

まさか、こんな展開!?

と、予想外の展開に

笑いが止まらなかった。

 

個人的には

星先生の上の教室にいる

副担任のお話が一番笑ったかな。

 

学級日誌で繰り広げられる

絵しりとりも星先生観察日記も

面白かったけどね。

 

最近、ストレス溜まってたけど

笑ったことで少し元気出たな。

 

エッセイの『風とともにゆとりぬ』並に

笑えて元気が出る漫画。

 

 

バスの中とかの公共施設で

読むのはやめた方がいいと思います。