読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

12月に読んだ漫画

2020年もおしまい!

晦日っぽくない大晦日

私はと言えば、

お節をせっせと作ってた。

 

疲れる。

キッチン狭い。

 

 

本はチマチマ読みつつも

感想を書く暇があまりなく(言い訳)

読んだのに相変わらずわすれてしまいながら

今年も最後。

 

 

12月に読んだ漫画ぐらいは

まとめておこう。

 

(本当は今年読んだ本も

まとめたかった…)

 

 

12月に読んだ漫画

    

  

    

   

 

 

 

 

この中でいくと、

方向性が全く違うけど

 

 

葬送のフリーレン3と

女の園の星

が同率一位かなぁ。

 

◎よふかしのうた

◎ここは今から倫理です

 

あたりもとても

面白かった!

 

 

ここは今から〜は感想書くのがちょっと難しいけどきちんと整理したい話ではあるからなぁ。整理する時間を取れるといいな。

 

 

来年もマイペースに

本を読んでいけたらいいな。

 

 

あと、もう少し忘れないでいれたらいいな。