読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

新年、一番初めに読む本

2020年さようなら。

2021ねん、こんにちは。

 

 

というわけで、2021年

はじまっちゃった。

 

私は占いが割と好きで

よく見るのだけど

 

どの占いを見ても

今年から三年間

運勢が割と良くなくて、

残念な気分になりそうで

見ないようにしてた。

 

でも、ゲッターさんの

本を見て

 

注意してたら

大変なことには

ならなさそうなので

出来る範囲で今年も

 

頑張っていくぞー。

と思っていたり。

 

 

さて、

新年の一番初めに読む本

どうしよっかなーと

未だに悩んでいて

 

漫画はわりとバンバン

よんでるんだけど、

 

さて、小説はどうしよう。

1/1が終わっても

まだ決まらないな…

 

 

 

 ーーー追記ーーー

ゲッターズ飯田さんの本は

kindleで購入して、毎日の過ごし方に

役立て中。

 

 

断捨離にいい日とかみると

今日は掃除しようってなるから

生活のヒントにはなるかな。

 

占いに振り回されるのもどうかと思うけど

注意するに越したことはないからね。

 

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦