読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

異世界で勇者として扱われないおじさんのお話

読む本が決まらないまま、もう3日…

 

気になっている本は

いくつかあるのだけど

一年の最初から

暗い本はなぁ…

 

 

とかごちゃごちゃ

考えながら

 

今日も

漫画を読んでいる。

 

 

異世界おじさん』

実は漫画をおすすめしているブログや

TSUTAYAのレンタルなんかで

プッシュされているのを見ていて

 

 

いや、異世界おじさんって

題名のセンス…

 

表紙を見ても

可愛いエルフが

ツンデレ顔をキメていて

 

 

はいはい。

これはあれでしょ?

おじさんが異世界転生して

美女たちに何故かモテモテ

ウフフのハーレムしてんでしょ?

 

って思ってたんだ。

 

ブログ記事も

先入観で読んでなかった。

 

 

でも、おすすめブログの

記事をよくよく読んでみると

全フラグをへし折っている

面白さとのこと。

 

 

フラグをへし折る?

どういうことか気になって

その話を夫にしたら

 

 

夫が読み始めて

夫がハマった…

 

 

どうも、30代後半の

おじさんには特に

ピンポイントで

ウケるらしい。

 

 

おれ、おじさんと同じ年だわ…

って笑いながら言ってた。

 

 

まぁ、確かに

1話目から

私の予想を遥かに

裏切ってる展開だったけどね。

 

 

 

僕のおじさんは

17歳の時に交通事故にあい、

17年間眠り続けていた。

 

目が覚めたら

異世界語を話すため

狂人だと思っていたら、

 

 

実際に魔法がつかえて!?

 

 

と、異世界の時の話をしつつ

魔法を使ってYouTube

収入を得ているお話です。

 

 

異世界のお話が面白い。

ツンデレ顔のエルフは

 

 

ツンデレなんだけど、

17年前はツンデレの概念が

なかったり…ね…

 

 

とにかく、

予想外の話が見れる

異世界おじさん。

(一番面白いと思うとこを

ネタバレしたくないから

どう予想外かは

読んでみて欲しい)

 

笑いが欲しい時には

おすすめだと思う。

 

 

くだらなさがいい。