読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

素直になるのは難しい

『酒と恋には酔って然るべき6』

 

伊達さんはNYへ。

松子は日本へ残り、やけ酒ならぬ

やけカラオケに行く。

友達宣言の今泉くんとの関係はどうなるの?

 

 

的な6巻ですが。

伊達さんからフラれたと思いきや

NY着いたよのLINEはくるし、

なんならテレビ電話は来るし、

 

 

私たち別れたの?状態。

そりゃ混乱するよなぁ。

 

 

 

5巻のラストの感じだと別れたと思うし、

6巻のやりとりはあれ?まだ付き合ってる?

になるよねぇ…

 

 

伊達さんいい人なんだろうけど

タチ悪い人だなぁというのが

個人的な感想。

 

友達としてはいいけど

彼氏にしてはいけないタイプだと思う。

 

 

付き合っていても

別れてもモヤモヤするタイプ。

 

そういえば『凪のお暇』のゴンちゃんも

タチ悪かったなぁ。(今は違うけど)

 

分け隔てのない人って

罪だよね…

 

個人的には

今泉、もっと押してこ?

ってとこです。

 

 

二人のやり取りのほうが

きゅんと来るので

 

 

私は断然、今泉派。

 

名取くんは、何がしたいのか

よーかわらんが

 

伊達さんとの

決着もどーなることやら。

 

 

7巻も楽しみ。