読んでもすぐ忘れる

本を読んでも、内容をすぐ忘れてしまいます。子どもを産んでから、ますますひどくなりました。読んだ記録とその時の気持ちの記録。

お別れの後でも、知ることがてきるんだね。

『葬送のフリーレン』

 

勇者一行が魔王を倒して、それからのお話。

フリーレンは勇者一行で魔法使いをしていたエルフ。旅が終わって趣味の魔法研究の旅をしている。フリーレンは長く生きるからすぐに死んでしまう人間にあまり興味がない。

でも月日が経って、勇者一行も年老いていく姿を見て、人を知りたいと思うようになるお話。

 

 

とても長く生きるエルフなので10年も一瞬で人間との時間の流れが違うことの切なさが、綺麗に描かれている。

 

 

とても静かで、暖かく切ない物語だ

 

1巻でこの人のことを何も知らないと言って泣いたフリーレンのことをちゃんと想っていた勇者の2巻での発言がグッときます。

 

勇者…優しい。

勇者…

うわあああああぁ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

温かい気持ちになるのに

切なくてほんとに

いい漫画です。

 

いい漫画です!!!!

 

今日見たら、この漫画がすごいの男性部門の2位になっていた様子。

 

フリーレンは長生きだから、

勇者たちと同様に

人間の女の子と

お別れする日が来るだけど

 

その日が来るのが

とても怖い。

 

でもその前に

ほかにもいろんなことが

起こりそうな感じだけどもね。

 

2巻からは

魔王軍の動きも出て来たりと

ただ魔法を探す旅をするだけでなく

 

勇者たちとの旅を思い出しつつ

新しい旅を始めたフリーレンたち。

 

 

フリーレン自身にもまだまだ謎がありそうで

三巻の発売日が近いことが

とても嬉しいな。

 

12/18が確か三巻の発売日!

わー、ほんとにあとちょっとだ。